役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

グランピングが楽しめる名古屋でオシャレでおすすめの場所は?

スポンサーリンク
 

大自然を満喫するにはもってこいの“キャンプ”。

 

ですがご飯を食べるのも
テントを買い準備して張るのも
すべて自分で行わなければいけないのは
とても大変です。

 

不慣れならここで足踏みをしてしまう人が
多いのも事実です。

 

そんな手間を全て誰かがまるごと解決してくれる
画期的なアウトドア体験“グランピング”が
世界的に話題になっています。

 

グランピングという言葉は
グラマラス×キャンピングを合わせた造語で、

 

緑豊かな自然やキャンプの醍醐味を
一切の手間なく楽しめるという
まさにおいしいとこ取りを
目指した体験のことです。

 

必要なものの準備が大変…、
テント張りだけで疲れちゃう…、

 

もうそんな心配はいりません!

 

今回は名古屋にあるグランピング可能な施設を
ドドンとご紹介します!

グランピングが楽しめる名古屋でオシャレな場所は?

f:id:sawamurajin:20171005010640j:plain

グランピングがどういったものなのか、
すでに体験した方は雰囲気を知っていると思いますが

 

まずは「グランピングとは?」
そこから触れておきましょう。

 

グランピングは
最近広まってきた言葉です。

 

具体的にどのような内容なのか
というと、グランピング=コレだ!
といった内容が実はありません。

 

ただ定義として、キャンプに必要な手間は
すべてサービスの提供側が
準備してくれるのは基本です。

 

さらにテント張りの設置は当然
勝手に行ってくれるうえ
内装が高級ホテル並の豪華さ、
自然の中なのに冷暖房完備の施設もあります。

 

なので、グランピングが
どういうものかと聞かれれば

“手ぶらで行ける優雅なキャンプ”

ということになりますね。

 

日本でグランピングが話題になり出したのは
2015年あたりですが、
人気に火が付いたのは
2016年半ば頃からでした。

 

ではさっそく名古屋にある
グランピング可能施設を
ご紹介します!

…と言いたいところですが、

 

名古屋にはグランピング可能な
施設はまだありません。

 

愛知県にはキャンプ場が
いくつもありますが
グランピング可能な施設は
公表されていないのです。

 

グランピング施設はまだまだ
日本で浸透しきっていませんから、
これからジワジワと増えていきます。

 

名古屋でも早くグランピング可能な施設が
オープンすれば…
と今から楽しみですね。

スポンサーリンク
 

グランピングが楽しめる名古屋から行ける他県のオススメの場所は?

このままでは終われませんね。

 

せっかくグランピングをご紹介するのですから、
筆者のオススメ施設を2つご紹介します!

 

愛知県内、そして県外にあるグランピング可能な施設で
家から近い・行ける範囲かも、
という方はぜひ宿泊をご検討してみてくださいね。

 

ウッドデザインパーク

まずは2017年6月に
グランピングがオープンしました。

 

もともとグッドデザインパークは
木のぬくもりをたくさん感じられる
アウトドアのテーマパークです。

 

そんなテーマパークにもついに
グランピング可能な施設とサイトが
増設・追加されました。

 

エスニックな雰囲気のテント
とってもかわいい猫足のバスタブ、
BBQは自分で用意することも
用意を注文することも可能なので
自由度も高いのが魅力です。

 

個人的にはBBQが可能なウッド
デッキから見える景色と川がまさに
自然の中と感じることができ、
イチオシの場所となっています。

 

宿泊施設となると困るのがトイレですが、
こちらもきれいな設備で設置されていますので、
心配無用です。

 

アクセス
愛知県岡崎市鍛埜町字日面8番地4
Tel 080-5810-6322
営業時間 10:00~17:00

wood-designpark.jp

伊勢志摩エバーグレイズ

次にご紹介するのは
名古屋からは少し離れた場所にある
日本のグランピング施設と言えば、
という場所です。

 

日本のグランピング可能施設で
検索すると最もキレイで美しい
宿泊場所の画像が出てくることで
有名なこちらの施設

 

伊勢志摩エバーグレイズでは
宿泊する施設が湖面にすぐ近い
ということもあって、

まるで湖に浮いているような錯覚さえ起こすほどに
変わった作りをしています。

 

夜は湖の音を聞きながら眠る、
これだけでもかなり素敵な夢が
見れること間違いなしです。

 

「カリブ カヌー付き」と
「サファリテント カヌー付き」は
宿泊の値段が若干高めではあるものの
その金額を出してでも体験する
価値はある施設といえます。

 

アクセス
三重県志摩市磯部町穴川1365-10
TEL 0120-592-364
営業時間 9:00~17:00

www.everglades.jp

まとめ

一般的なキャンプとは違い、
手ぶらでも行けてしまうほど
お手軽なアウトドア体験“グランピング”。

 

日本でも人気に火がつき
話題になることも増えてきた
キーワードではあります。

 

まだこの名前や存在、
サービス自体が多くの人に
広まったわけではありません。

 

キャンプ好きな人にはすでに見知った存在ですが
インドア派だった筆者は今年に入って
しばらく経った頃
ようやくこの名前と存在を知りました。

 

ゆっくりと自然を味わいながら
手間入らずのキャンプも
楽しめるアウトドアなんて
ちょっと贅沢過ぎる気もしますが、、、

 

恥ずかしながら面倒くさがり屋な
筆者には嬉しいサービスです。

 

ちなみに、宿泊をしなくても
グランピングと呼ばれるサービスはあるので、
BBQや休憩だけを目的として行くのも楽しいですよ。

 

みなさんも仕事などの
疲れを癒やすための贅沢に
グランピングはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
 

 

 

 

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com