役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

グランピングが楽しめる広島でオシャレでおすすめの場所は?

スポンサーリンク
 

暑さも落ち着き、涼しくなって来ると
行きたくなるのが、アウトドアです。

 

夏の時期とは違い、
気候も涼しく安定しているので、
暑さに弱い方でも安心して
アウトドアを楽しむことが出来ます。

 

最近ではたくさんのアウトドアイベントがありますが、
今一番オススメなのは「グランピング」です!

 

高級ホテルに泊まっているかのような
ゴージャスさを体験させてくれるアウトドア施設から、
ちょっとだけキャンプ気分を体験させてくれる
アウトドア施設まで、

 

場所によって経験出来ることも、
体験出来るサービスもさまざまです。

 

今回は、広島県周辺の
ラグジュアリーなグランピング施設や
イベントをご紹介します!

グランピングが楽しめる広島でオシャレな場所は?

f:id:sawamurajin:20171107010612j:plain

広島県内には、
設営済みのテントを利用出来たり、
手ぶらでキャンプを楽しめるキャンプ施設が
たくさんあります。

 

きれいなバンガローやコテージが
準備されたキャンプ場も、
キャンプ道具をレンタル出来たり、

バーベキューの食材を
有料で注文出来るサービスも、
広島県のキャンプ施設では
珍しくないですよね。

 

充電用の電源が準備されていたり、
有料の体験型アクティビティやアスレチックなどの
無料のアクティビティが
充実している施設ばかりです。

 

でも、ネットの写真で見かけるような、
タマネギ型の大きなテントだったり、
ソファやラグなどの家具付きのテントは
広島県のキャンプ場では見かけませんよね。

 

実は広島県には、
キャンプ設備やレンタルサービスの
しっかり充実している手軽に
利用出来るキャンプ場はたくさんあっても、

グランピング用の豪華なテントに
宿泊出来るキャンプ施設は
残念ながらまだ無いんです。

 

その代わり!
定期的にグランピングイベントを
企画している団体や、
グランピング気分を楽しめるコテージや
ツリーハウスがあります!

 

予約必須なイベントや
人気の宿泊施設ばかりですが、

 

今回は、
高級感いっぱいのグランピング体験が出来る
イベントやコテージに的を絞って
ご紹介したいと思います!

etc.CARAVAN主催、グランピングイベント

2016年8月から、年に1、2回ペースで
グランピングイベントを開催しています。

 

期間中は豪華な家具やインテリアで飾りつけられた、
海外から輸入したグランピング用テントを利用出来たり、
大きなテントの中でディナーを味わったりと、
素敵な体験が出来ます。

 

2017年は、5月に牧場とのコラボで
「牧場グランピング」が開催されていました。

 

手作り体験や、たくさんの飲食店や
雑貨店が出店するマーケット、
野外スクリーン、ステージイベントなど、
さまざまな催し・見所がいっぱいでした。

 

初回から完成度が高いイベントだったと評判の
etc.CARAVAN。
今から次回のイベントが楽しみですね。

 

Etc.CARAVAN

Etc.CARAVAN OFFICIAL WEB on Strikingly

 

コテージ宿泊、フォレストヒルズガーデン

1日1棟限定でグランピングプランがあります。

 

豪華なコテージには、
2つのベッドルームと、広いリビングと
バルコニーがあります。

 

船舶のキャビンをイメージした
きれいなコテージには、
バスルーム、トイレ、システムキッチン付き。
プラン内でホットワインとチーズ、
焼きマシュマロを楽しむことが出来ます。

 

調理セットのレンタルもあり、
食材の持ち込みも可能なので、
皆で凝った料理をすることも出来ますよ。

 

キャンプ道具で有名なコールマン社製の
設備が準備されています。

 

備品の中にはダッチオーブンも入っているので、
バーベキューだけでなく、
普段は作れないような本格的な
アウトドア料理も作れそうですね。

 

二台分の駐車場もコテージの横に隣接しているので、
仲間内でのお祝いや女子会にもオススメですよ。

 

フォレストヒルズガーデン
住所 広島県三原市本郷町上北方1361
TEL 0848-60-8211

www.jalan.net

大鬼谷オートキャンプ場

オートキャンプ場だけでなく、
ログハウス、ツリーハウス、
貸別荘が敷地内にあります。

 

和室が2部屋ある2階建ての貸別荘は、
テラスもあって眺めも抜群。

 

エアコンの他、炊飯器や
ガスコンロ付きのキッチンも
設備に入っているので、
天気が崩れてからも安心です。

 

キャンプ場の施設なので、
レンタルのキャンプ道具も、
薪や氷などの消耗品の販売も充実しています。

 

食材と調味料だけ持参すれば、
気軽にキャンプの雰囲気を
楽しめるようになっています。

 

お布団の他、
バスルームやトイレも付いているので、
野外で眠るのに抵抗のある方や、
アウトドア初心者の方にもオススメです。

大鬼谷オートキャンプ場
住所 広島県庄原市高野町南257
TEL 0824-86-2323

www.ogidani.co.jp

 

 

スポンサーリンク
 

グランピングが楽しめる広島から行ける他県のオススメは?

県外にももちろん
さまざまなキャンプ場があります。

 

広島県の周辺で本格的な
グランピング体験が出来る施設を
2か所、ご紹介します。

First class Backpackers Inn DAISEN(鳥取県

グランピング施設として人気の施設です。

 

室内に石組みの囲炉裏がある
異国風の雰囲気を持つ海外から
取り寄せられたティピー、

 

ソファやダブルベッド、絨毯が内装に使われた
本格的な海外製の大きなコットンテントなど、
グランピングを楽しむにはぴったりの施設です。

 

いろいろなタイプのスタイリングテント
(グランピング用テント)があるので、
好みに合わせて選ぶことが出来ますよ。

 

レストランもあり、
キャンプ用品のレンタルや販売も充実しているので、
手ぶらでも安心して楽しめます。

バーベキューの食材や、調味料の販売もありますよ。

 

他にもイベント盛りだくさんで、
本格的なグランピングを楽しみたい方に
特にオススメの場所です。

First class Backpackers Inn DAISEN
住所 鳥取県西伯郡伯耆町小林706
TEL 0859-57-3428

www.fbi-camping.com

クリエイト菅谷(岡山県

こちらはグランピングというより
ちょっと変わり種のキャンプ場。

 

クリエイト菅谷では
茅葺き屋根の民家」を再現した宿泊施設に
泊まることが出来ます。

 

囲炉裏や土間のあるノスタルジックな古民家。
田舎に来たような雰囲気で、
毎日の疲れを癒してくれます。

 

昔ながらの間取りを再現してありますが、
トイレなどは使い勝手を考慮して
近代的になっています。

五右衛門風呂にも入ることが出来ますよ。

 

キッチン・バス・トイレ付きの
現代風のコテージもあるので、
メンバーの好みに合わせて選ぶことが出来ます。

 

食堂が併設されていて、
敷地内にテニスコートもあります。

 

もちろん、キャンプ用品のレンタルもあるので、
がっつりアウトドアを楽しみたい方にも、
のんびり休暇を過ごしたい方にもオススメです。

 

有料でそば打ちや豆腐作り、
陶芸体験が出来ます。

 

純日本風のグランピング体験
大人数で利用しても楽しめますよ。

クリエイト菅谷
住所 岡山県真庭市美甘1050-2
TEL 0867-56-2044

クリエイト菅谷

まとめ

アウトドアにも最適な秋。

 

大きなテントやコテージに泊まって、
気軽にラグジュアリーなキャンプ、
グランピングを楽しみましょう!

スポンサーリンク
 

 

 

 

yakunitatsuchisiki.hatenablog.com