役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

気になる人への自然なデートの誘い方!LINEで女性から誘う編

スポンサーリンク
 

気になる人がいてデートに誘いたいけれど、
直接話すのは恥ずかしくて無理
という人は多いですよね。

相手が自分のことをどう思っているかわからないと、
なかなか誘うのは勇気がいります。

そんなときには、LINEでデートにお誘いしましょう!
LINEだと、顔をみなくていいので、
だいぶん恥ずかしさは減りますね。

かわいいスタンプを使ったりすれば、
女性からお誘いしても不自然になりませんよ。

これを読めば、気になる人を、
LINEで自然にデートに誘う方法がわかります!

自然な感じになるデートの誘い方!LINEで女性から誘う場合

f:id:sawamurajin:20170803220725j:plain

LINEだと、言いにくいことも言いやすいですね。

デートにお誘いする段階だと、
そんなに親密な仲ではないと思うので、
面と向かってお誘いするよりは、
LINEのほうが自然なことも多いです。

デートに誘うタイミングは、
その人と、かかわった直後がいいでしょう。

例えば、同じ職場の人なら、
仕事終わりに会話できたときとか、
(会話は仕事の話でも、
 プライベートの話でもなんでもいいですよ!)

合コンでいいなと思った人なら、
別れた帰り道などがいいです。
翌日でも、とにかく早いうちがいいですね。

内容は、
今度二人でごはんでもどう?など、
軽めの内容にしましょう。

長文はやめたほうがいいです。
書いているうちに
気持ちがこもってきて、
重くなってしまう可能性が高いです。

簡潔に、短めにを心がけましょう。

悩んでいるうちに、
どんどん接点がなくなったという場合は、
一工夫必要です。

まずは、
相手の趣味や、好きなものを思い出してください。

あたりさわりのない話から始めましょう。

そういえば、漫画読むの好きだったよね~
あの漫画知ってる?
面白いかな?
怖いの苦手なんだよね。

とか、

この前言ってたあのお店、
友達と行きたいんだけど、
どこらへんにあったっけ?
お店の名前も忘れちゃって。

などです。

なんとなく思い出してLINEしてみた
というくらいのテンションがいいです。

とにかくまずは、LINEで
話ができる関係にもちこみましょう。

話が続いたら、

あの漫画読んでみたよ!
けっこう趣味があうかも。
今度、一緒に遊ばない?とか。

教えてもらったお店よかったよ!
私もおすすめのお店あるんだけど、
今度一緒に食べに行かない?
など、デートにお誘いしましょう。

「好きなので一緒にデートしたい!」
というわけではなく、
「趣味が合うから、一緒に何かしないですか?」

というニュアンスで、
LINEをするのがポイントです。

好きな気持ちを伝えるのは、
実際にデートをしたあとで大丈夫です。

男性に断られやすい誘い方は?

f:id:sawamurajin:20170630224909j:plain

いきなり、
「好きです!デートしてください!」
は、やめましょう。

日常生活で接点が少ない人の場合は、
即ブロックもありえます。

職場が同じなど、よく会う人の場合は、
気を使われて、遠回しに断られるかもしれません。

相手にしてみれば、
面識がある程度の人に
突然気持ちを伝えられることになるので、
驚いたり困惑します。

コミュニケーションが取れない人と
思われる恐れがあるので、
よほど自信がない限り、
すぐに、好きと伝えるのはやめましょう。

スポンサーリンク
 

デートのお誘いを断られてた後の対応は?

せっかく時間をかけて
あたりさわりのない会話を続け、
ようやくデートのお誘いをしてみても
断られることもありますよね。

女性の約3割が、デートの誘いを断られた経験がある
というアンケート結果が出ています。

断られたのは貴方だけではないので、
気をおとさず、まずは返信しましょう!

返信は、ひとまずスタンプでもいいですよ。

「ガーン!」とか、「残念!」などの
言葉で出てくるスタンプです。

気持ち悪いものや、
マイナーなキャラクターは避けましょう。

ネガティブな感じが少ないスタンプがいいです。

その後、
わかった。また今度ね。など、
あっさり返信しましょう。

どうしてもダメ?
とか、
いつならいいの?
とか、
食い下がるのはやめておきましょう。

間髪おかずに他のお誘いをするのも控えましょう。

なお、断られたからといって、
いきなり、LINEをしなくなる
というのは不自然です。

再びあたりさわりのない話題を続けるのがいいです。

既読スルーの状態で
一方的にLINEを送り続けるのはよくありません。

返事がこないときは、
おやすみスタンプとか、
またねスタンプを押して
話は終わったという感じにすると、
自分の気持ちに収まりがつきやすいです。

断られたのはあなたに好意がないのではなく、
本当に忙しかったり、
そんな気分じゃなかったり、
恥ずかしがりやの男性なら、
ちょっと動揺して思わず断ってしまった
ということもありますよ。

ただ、そんなに親密な関係ではないので、
どんな理由で断ったのかは、
LINEでは伝えないという男性が多いです。

無理に理由を聞きだすのは、やめましょう。

まとめ

気になる人をLINEで自然にデートの誘う時は、
軽めの文面にしましょう。

お誘いのタイミングは、
実際接点があった直後や、
あたりさわりのないLINEをした後がいいです。

断られても、
気を落とさずに、返信しましょう。
食い下がるのはよくないですよ。

そのままの関係を続けて、
タイミングをみてまたリベンジしましょう。

スポンサーリンク