役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

クリスマスに友達優先にする彼女の真意とは?実は知らない方が良い!?

スポンサーリンク
 

今年もカップルにとっては
一大イベント、クリスマスが
近づいてきましたね。

 

当日は特別な一日を過ごす
人も多いこの日。

 

さっそく計画を立てて
彼女に伝えてみると、
まさかの女子会優先…。

 

当然のようにクリスマスを
一緒に過ごすと思っていた男性にとっては
悲劇としか言いようがありません。

 

付き合い始めたばかりのカップルだったら、
たったこれだけで破局してしまう場合も
少なくないのです。

 

ではなぜ彼女がクリスマスに
友達を優先してしまうのか。

 

今回はそんな「彼女」について
お伝えします!

クリスマスに友達優先にする彼女の真意とは?彼氏には大ショック!?

f:id:sawamurajin:20171211153747j:plain

個人差は出てしまいますが
一般的に、男性と女性では
恋愛中の価値観と優先順位が
ある程度決まっているんです。

 

男性の場合は
『仕事>友達>彼女』

女性の場合は
『彼氏=友達>仕事』

 

男性は基本的に自分の“生活”を中心に置き、
仕事や友達といった人間関係を
大切にする傾向があります。

 

今ではネタになってしまった
「私と仕事どっちが大事なの!」
というセリフ、

これがまさに男性の傾向を
分かりやすく表している言葉ですね。

 

生活するためにはお金を
稼ぐ必要がありますから、
仕事に意識がいってしまうのは
とても現実的と言えます。

 

女性の場合は何を優先させることが
正しいという事よりも、
自身の感情によって
大きく左右されやすい傾向があります。

 

また、現時点で
その女性の心の支えとなっている人物が
彼氏よりも友達だったとき、
優先順位は“友達”が上に
なってしまうのです。

 

逆に彼氏がその時点で
彼女の心の支えとなっていれば、
自然と彼氏へ意識が向きます。

 

できたばかりの彼氏に夢中など
一途といえば女性のイメージを
抱く人が多いのも、
女性にとって必要な存在と
認められているからこそ
頼ってしまうといえますね。

 

つまり、クリスマスに彼女が
友達を優先してしまうのは

“彼氏の傍にいたいと思えるほど
必要だと思われていない”

という可能性が大きいのです。

 

ただひとつ注意してほしいのは

“必要とされていない”

ではなく

“必要だと思われていない”

だということ。

 

同じ意味のように聞こえますが
「必要とされていない」は
完全に切り捨てられているが

「思われていない」ならまだ
変わっていく可能性が十分にある
考えて大丈夫なんです。

 

彼女が本当に彼氏を必要と
しなくなったら、
さっさと別れ話を持ちかけてきますよ。

 

そうしないということは、
まだ彼女が彼氏に対して
心を開ききっていない証拠
なのだと考えましょう。

 

道のりはなかなか険しいです、
ある程度の男気は必要ですね。

スポンサーリンク
 

クリスマスに友達を優先する彼女のと付き合いは終わりにすべき!?

上の見出しで彼氏に対する
彼女の意識が変わっていく可能性を
お伝えしましたが、
望みが薄い反応もあります。

 

みなさんは物をプレゼントとして貰ったあと、
使いますか?

 

それとも使わない物だからと
家のどこかに放置してしまいますか?

 

男性は誰かからプレゼントを貰った場合、
それが絶交してしまった過去の親友のものでも
元カノからのプレゼントでも
捨てずに取っておいたり
使うことがしばしばあります。

 

捨てない・使う理由の多くは
当時のことを懐かしむといった
過去を振り返るきっかけにするためで、
捨てないからといって
別れたことに未練はありません。

 

本当にあの時はこうだった、
そう思いを馳せるだけなのです。

 

しかし、これが女性の場合は
かなり手厳しいものになります。

 

自分の中で大切な人ではないという認識の中に
収納された人物からのプレゼントは、
すぐに捨てられる・売られる
といった視界にも入れない
この二択へと変化。

 

それが嫌な気持ちになった思い出が
染み込んでいる代物なら
なおさらですね。

 

過去を振り返らず未来を
向き続けるという点では
女性の方が男勝りな行動に
なっています。

 

が、悲しいことに
この切り捨てても良い枠に
彼氏が入ってしまうと…。

 

一緒にいるのが嫌、
というような反応の場合は
すでに彼女の中で切り捨て
られていると考えなければ
いけません。

 

“カップルで過ごす=勝ち組”と
なっているクリスマスに

「何であなたと過ごすしかないの?」

という空気を出しつつ反論されたときは、
さっさとお付き合いを
やめてしまうことをオススメします。

 

一時的に彼女が彼氏を優先したとしても、
いつまた心変わりをするか分からないですし。

 

これを承知でお付き合いできるなら
覚悟を持って付き合っていきましょう。


男性が考えているよりも
女性は恋愛に対してかなりシビアだと
覚えておかなければいけませんね…。

まとめ

クリスマスにカップルが
仲むつまじく手をつないで
歩いている横で、

夫婦がケンカをしているのを見ると
まるで別世界のように見えてしまいます。

 

結婚して家族の生活がかかっている以上、
いつまでも甘い生活を送ることは
できないのです。

 

だからこそ、今のうちに今後
その女性と末永く付き合っていくことを見据えて、
友人も彼氏もそれなりに大切にしていて
偏っていない人に出会えたら幸せですね。

 

そして最後にお伝えしておきたいのが、
クリスマスに友達を優先する彼女が
すべて悪いことではない、です。

 

クリスマスだからといって
恋人と過ごすことが義務だ、
ということはありません。

 

すべては双方の気持ちの問題ですから、
一方的に大変な思いや不安になるくらいなら
こちらからそんな関係を
終わりにしてしまいましょう。

 

みなさんが良いクリスマスを迎えられるよう、
筆者も願っています。

スポンサーリンク