役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

アミノ酸の美容効果が強烈!?たった1週間で-5歳肌になるマル秘テク!?

スポンサーリンク
 

「最近、お肌の調子が良くない…」
という悩みが、
「毎日お肌の調子が良くない」
に変わっていませんか?


生理前のホルモンバランスの乱れ?
夜更かし?
それとも食事の偏り?

どれが原因なのか分からないので
なかなか改善しにくいのが、
お肌のトラブル。


美肌になりたいのは、
女性の永遠のテーマともいえます。

しかし、高価な美容品を購入するのは
なんだか躊躇しますよね。


そんな時は、
アミノ酸を摂取してみませんか?

実はアミノ酸
身体の根本となるような成分なんです。


そんなアミノ酸が、
どのように美肌と関係するのでしょうか?

早速紹介いたします!

保湿成分コラーゲンの原料となるアミノ酸で美肌になる仕組みは?

f:id:sawamurajin:20170522022325j:plain

アミノ酸は、お肌の保湿3大成分の1つ、
コラーゲンを作る原料となるんです。


お肌トラブルは全て乾燥が原因、
とも言われている近年。

お肌の保湿成分のコラーゲンが不足しては、
お肌の調子が良くないのも
納得ができますよね。


アミノ酸たんぱく質を構成する上で
とても重要な成分。


アミノ酸が不足すると
・髪の毛が抜けやすくなったり、
・体調不良になったり、
・精神が不安定になったり
と、その影響度はかなりのもの。

もちろんお肌の調子も良くなくなります。


アミノ酸が不足すると、顔色も悪くなりますし、
お肌のはりや潤いが低下してしまいます。


アミノ酸は体内で生成されるものや
自然界にあるものを含めたものと
たくさんあるのですが、

身体に必要なアミノ酸は、
たった20種類で良いんです。


ではお肌に良いものは、
どのような成分なのでしょうか?

スポンサーリンク
 

美肌に必須!?今すぐ劇的効果が見込めるマル秘テク

お肌に良いアミノ酸は、
・お肌の新陳代謝を上げてくれるアスパラギン
・潤いを保つセリン、
・コラーゲンの原料となるプロリン
があります。

これらを効率的に
摂取する方法はなんでしょうか?


やはり、お肌にも栄養が必要です。

身体の内側から
栄養を摂取していきましょう。


アスパラギンプロリンは主にお肉、
セリンは主に大豆に含まれています。


自炊や外食をする際は、
お肉や大豆を意識してとりましょう。

またサプリメントやドリンクで、
お手軽にアミノ酸を摂取するのも
おすすめです。


自炊は大変だし、
外食は栄養バランスの偏りや
健康が気になるところ。

サプリメントやドリンクですと、
たくさんのアミノ酸を簡単に、
バランス良く摂取できるので、
忙しい人には特にお勧めです。


もちろん内側からだけの
ケアではいけません。

お肌のトラブルを回避するには、
外側からのケアも
怠らないようにしましょう。


基本的な洗顔、化粧水、保湿
しっかり行いましょう。

乾燥してしまうと。

しみ、しわ、たるみ、くすみ、
に繋がります。

保湿を忘れないようにしましょう。


アミノ酸を摂取する(食事をとる)ことや、
スキンケアなど、
シンプルなことが、
実はお肌には一番良いと見込まれています。


内側からのアミノ酸摂取×スキンケアで
美肌を目指しましょう。

まとめ

f:id:sawamurajin:20170522022324j:plain

いかがでしょうか?


お肌の調子が悪いと感じていたら、
もしかしたら、お肌の水分不足ではなく、
実はアミノ酸不足だったかもしれませんよ。

美肌に近づくには、
スキンケアだけではダメだったんですね。

美肌にはアミノ酸が必要だったなんて、
目からうろこですね。


きれいなお肌になるために、
食べ続けられない食べ物が必要なんて、
無理があります。


しかしアミノ酸は、
様々な食材に含まれています。

皆が大好きなお肉には、
美肌に近づくアミノ酸が含まれているので、
嬉しいですよね。


美肌は突然になるわけではなく、
日々の積み重ねです。

アミノ酸とスキンケアで
自分史上最強の美肌を目指しましょう。

スポンサーリンク