役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-10-03から1日間の記事一覧

七五三の時に祖父母を呼ぶとトラブルの嵐!?穏便に済ます方法は?

スポンサーリンク // 子供が七歳・五歳・三歳になった時、神社に参拝して子供の成長を祝う七五三。 もうこんなに大きくなったのかと感慨深く感じる親御さんも多いですね。 七五三は、古くから日本で続いてきた伝統的な慣習です。 昔から子供と両親、そして祖…

七五三は熊本では何回もする!?全国と異なるローカルルールとは?

スポンサーリンク // 11月15日は、7歳・5歳・3歳になった子供たちの成長や健康を祝う七五三です。 日本で古くから続く伝統的な年中行事ですので、祖父母や親族も一緒に盛大にお祝いするところも多いですね。 小さなお子さんをお持ちのお母さんは、気合を入…

七五三は北海道ではいつ?時期が早い理由や寒さ対策は?

スポンサーリンク // おすまいの地方ならではのローカルルール、ありますよね。 北海道のローカルルールで、結婚式が会費制なことは有名かもしれませんが、七五三の時期が普通より早いことはご存知ですか? 小さい子供がいて、初めて知る情報かもしれません…

ネット炎上は保険でカバーできる!?企業向けの新たな保険!

スポンサーリンク // インターネットを利用していて一番怖いのが、「炎上」です。 SNSでの不用意な発言やコメントが一気に広がっていく様子は、画面の先から見ている側としてもすごく怖いですよね。 ネットやSNSの普及で以前よりも企業と消費者の距離が近く…