役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-08-05から1日間の記事一覧

男一人旅で出会いはある!?出会いやすい場所やポイントは?

スポンサーリンク // 近頃、一人旅に出かける方も多いですが、恋人がいない人にとっては、期待していなくても、思いがけず旅先で運命の出会い・・・なんてあったら嬉しいですよね。非日常的な場所での出会いは、恋が急激に盛り上がる事でしょう。旅先での出…

脚気の意味とは?白米を食べてるとなりやすい?その原因と検査方法は?

スポンサーリンク // 脚 気(かっけ)というのをご存知ですか。言葉だけは聞いたことがある人は、それなりにいるのではないでしょうか。現代人なら誰もがなる可能性をひめている脚気。もし、なってしまっても知っていれば慌てないですみますし、周囲の人に説…

社会人が帰省する時の荷物リスト!移動時と実家にいる時役立つ物は?

スポンサーリンク // 社会人になってから実家に帰っていますか?夏休みやお盆の時期になると久しぶりに故郷に帰るという人もいますよね。新幹線を予約したり、実家や故郷の友人に連絡をとったりと、あれこれやることがあります。帰省時の荷物リストは完璧で…