役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-07-26から1日間の記事一覧

メルカリが上場するのはいつの時期?時価総額は?わかりやすく説明!

スポンサーリンク // 現実のフリー マーケットのように大きな販売スペースを必要としなくても種類豊富な商品を見ることができるフリマアプリの「メルカリ」。業者や店も存在していますが利用者の多くは“一般人”です。ヤフオクと比較されることも多いメルカリ…

高度プロフェッショナル制度とは?厚生労働省の狙いとは?

スポンサーリンク // 安部政権の目玉法案として注目の高度プロフェッショナル制度。野党からの「残業代ゼロ法案」や「過労死法案」等、強い批判を受けたのもあり、今国会中での成立は見送られた本法案です。ですが、一体どういう目的のどういう内容の法案な…

ベーシックインカムを導入する意味や問題点とは?超わかりやすく説明!

スポンサーリンク // 最近良く耳にするようになった「ベーシック インカム」という言葉ですが、意味はわかりますか。多少英語のできる方であれば意味を捉えることは容易です。しかし、その意味を捉えたところでどのようなメリット、デメリットがあるかを理解…

部屋の臭いの原因とオススメの臭い消しは?一人暮らしの男は知るべき!

スポンサーリンク // 男性の一人暮らし。部屋の臭いが気になってしまうこと、ありませんか?仕事が終わって家に帰るとな~んか臭う・・・普通に暮らしているのになんでだろう・・・知り合い(彼女?)を家に呼ぶのになんか不安を感じてしまいますよね。その臭…

タオルについた黒い点々は黒カビ!その原因と除去する方法!

スポンサーリンク // 最初はなかったはずの黒い点々が使い続けるうちに出てくることってありますよね。実はこれ黒カビなんです!黒カビが付いてしまったタオル…直に体を拭いたりお掃除したり自分で使うのはもちろん嫌ですが、家族に使わせるのも気が引けます…

遺伝子検査をするデメリットは?知らずに行うと大後悔!?

スポンサーリンク // 2014年から遺伝子検査のサービスを受けられるようになりました。自分の「遺伝子」を「検査」し、病気になるリスクを調べることができるというものです。昔から「親の遺伝」で病気になりやすいなどよく言いますよね。特に、日本では死亡…

ナイトプールを楽しめる九州でオシャレでオススメの場所!!

スポンサーリンク // 年々気温が上昇し、ますます暑くなってくる日本。そんな中、熱中症や日焼けを嫌がり夜にプールに行く人が増えて来ました。特に東京や大阪では、ナイトプールが流行しています。DJが参加したり、色鮮やかな照明など写真をとってインスタ…

飲む日焼け止めの人気ランキング3!実際の効果や副作用の有無は?

スポンサーリンク // 夏本番ということもあり、暑い日が続いています。そんな中気になるのが紫外線による「日焼け」日焼けによりシミができてしまったら・・・そう思いながらも日焼け止めが塗るのが面倒だったりつい忘れてしまうことってありますよね。科学…