役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-07-21から1日間の記事一覧

子育てと仕事を両立できないと悩むママへ!私が実践してる心構え!

スポンサーリンク // ただ仕事をしていればいいわけでなく、そのほかのこともこなすのが働く女性の大変さではないでしょうか?子育てをしながら働く女性の悩みは、体力的なこと、気持ちのこと、たくさんのことをいつも考えるものですよね。子供と仕事どっち…

コグニサイズのやり方や具体例は?しないとどんどんボケるって本当!?

スポンサーリンク // コグニサイズという言葉を聞いたことがありますか。これは今注目を集めている新しい認知症予防の方法です。今までは老人ホームのアクテビティといえば脳トレやラジオ体操が主流でしたが、今はこのコグニサイズがとって変わるものとなっ…

40代独身で孤独を感じる女性へ!みじめで辛い気持ちを克服する方法!

スポンサーリンク // 年々未婚率は増えてきています。そんな中で自由な独身ライフを満喫している人も多いですよね。独身ライフを送っている女性は30代、40代と歳を重ねても、若々しい方が多いでしょう。年齢を聞いてびっくりしてしまうくらいに。普段は…

背中ニキビを今すぐ治す方法!放っておくともっとひどい状態に!?

スポンサーリンク // 梅雨もあけていよいよ夏本番という季節になりました。海やプールに行くことを考えている方も多いでしょう。ここで気になってくるのが背中にできたニキビですよね。普段は服を着ているので周囲に見られることもありませんが、水着になる…

3歳児が手足口病の時のおすすめのご飯や食べ物は?食器等の注意点は?

スポンサーリンク // 夏に流行のピークを迎える手足 口病。患者の80%は5歳未満の小児で、予防接種ができず手足口病用の薬もないということが特徴です。また、発熱だけでなく、手足や口の中にも発疹がでます。厄介なのが口の中に出てしまった場合ですよね。…