役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-07-20から1日間の記事一覧

50代独身で孤独を感じる男性へ!みじめで辛い気持を克服する方法!

スポンサーリンク // 友人たちはみんな結婚して子供を持つようになって行く中、独身で奥さんやお子さんがいない方もいらっしゃるでしょう。周囲の人たちの子どもがある程度成長し子育てにひと段落してくるのが50代くらいです。そのため独身の方は嬉しそうな…

朝食を抜くデメリットとは?小学生の子供の成長に著しい悪影響が!

スポンサーリンク // 朝ごはん、ちゃんと食べていますか?自分は元々朝食をとらない生活をしていたから別に平気だよっていう方もいるでしょう。じゃあ、小学生のお子さんは朝食を食べていますか?自分はよくても、お子さんは朝食抜きでよいのでしょうか。子…

旅館のチップの相場やスマートな渡し方は?心地よい旅行にする為に!

スポンサーリンク // 学生時代の友人たちと旅行の計画を立てて、詳細を決定。旅行に行くと、普段の仕事から解放されて心地よいひと時を過ごせるのはとても楽しみですよね。でもそんな時に出てくる疑問。旅館に泊まる際にチップは必要なのでしょうか。チップ…

1歳児の子育てでイライラして怒鳴るママへ!笑顔なママでいる為には?

スポンサーリンク // 子供が生まれる前は子育てに憧れやこういう子育てをしよう!というビジョンを決めてみたりたくさん遊んで色々なところに子供と出かけたい!と夢と希望に溢れていましたよね。実際に子育てをしてみるともちろん楽しいこともありますがそ…

手足口病で熱がなしなら外出していい?保育園はいつから行ける?

スポンサーリンク // 夏にかけてピークになる感染症である「手足口病」特徴としては、5歳未満の小児が患者の80%にものぼる病気です。症状としては、手足や口に発疹がでます。急性期には発熱を引き起こします。しかし、「手足口病にかかったが熱がない」とい…

1歳の子育てで上手に寝かしつける4つの方法!イライラする前に試して!

スポンサーリンク // 子育てをしていく中で大変なことベスト3に入るのではないか?!というくらい寝かしつけは上手くいかないことも多くてイライラしてしまいますよね。私も子供が1歳のときに完全に昼夜逆転してしまい誰にも助けを求めることができず悩んで…

目に赤い線が入ってる時の原因と対処法!放っておくと失明する!?

スポンサーリンク // 洗面所に立った時や化粧の時にふと鏡を見ると白目に浮き出た“赤い線”が1~2本目。もしくはそれ以上に目立つときがあります。これって放って置いて大丈夫なのでしょうか。「しばらくしておけば治るよ」そう素人判断して本当に大丈夫で…

赤ちゃんの歯医者デビューはいつ頃?注意点は?手遅れになる前に!

スポンサーリンク // 大人でも行きたくない病院。中でも“歯医者”は苦手な方も多い病院の1つです。ですが子どもの虫歯は大人よりも進行が早く、本当にあっという間…。では赤ちゃんは?赤ちゃんは生まれた時に歯が生えていない子がほとんどですが、最近では生…

別府温泉巡りなら知るべき人気ランキング3!日帰り可能な砂風呂も!

スポンサーリンク // 火山大国日本全国各地に有名な温泉地は数あれど 「おんせん県っていっちゃいましたけん」 で、衝撃的なアピールを行った大分県おんせん県っていうけどそんなにすごいの?観光に行ったらどの温泉に行ったら良いの?入浴マナーとか厳しい…