役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-07-05から1日間の記事一覧

老老介護の現状は想像以上に悲惨!?増加している原因と対策について!

スポンサーリンク // 介護する側もされる側も高齢者という状態を 老老介護といいます。ニュースでも老老介護にまつわる事件や事故を一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。私自身が介護業界に携わったことがあるのでそこでの経験も含め、よりリアル…

冷やし中華の発祥は日本だった!?いつから冷やし中華が始まったのか?

スポンサーリンク // 夏になると毎年飲食店や各家庭で登場するもの。みなさん知っての通り 冷やし中華。 中華麵の上に錦糸卵やキュウリ、トマト、ハム、紅ショウガをのせて冷たい汁をかけたさっぱりとした暑い夏でも食べやすい夏の定番料理です。最近では、…

知らない内に著作権違反!?美術館で写真撮影OKでもSNS投稿はNG?

SNS

スポンサーリンク // 美術館に入ると、よくカメラのイラストと共に「館内での撮影はご遠慮ください」という注意書きをみかけます。 これは元々、作品には著作権や肖像権などの権利があり、そして美術館はそれの展示し足を運んで見てもらうことで、収益を得て…