役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-07-03から1日間の記事一覧

プレミアムフライデーは無意味で失敗だった!?実際の経済効果は?

スポンサーリンク // 2017年2月末から開始されたもの。すでに5回目を迎えましたものといえばプレミアムフライデー。 企業全体のどれくらいの割合で導入されているのでしょうか?私が勤めていた会社では導入はされていませんでした。それどころかこのような…

世界的に有名なFacebookの知られざる歴史とは?今後の展望は?

SNS

スポンサーリンク // 世界的にも有名になっていて 若者の間で流行したものとして SNSの代表とも言えるFacebook。日本でのミクシィの利用者がだんだんと減ってきた頃徐々に日本でも認知され瞬く間に若者の間で流行りました。写真や動画を共有し、コミュニティ…

昼食抜きダイエットは実は逆効果だった!?メリットデメリットは?

スポンサーリンク // 世の女性の多くが気にしているのは自分の体重でしょう。世間には様々なダイエット方法がありますが、その中に昼食を抜くダイエットがあります。ご飯を食べないだけなので簡単なダイエット方法だと思われがちですが、様々なメリットデメ…

社会問題化する高齢者の運転事故が急増した原因と国の対策は?

スポンサーリンク // 現在日本では高齢者ドライバーの事故が大きな話題の一つになっています。 事故の件数自体は減っていますですが、全体に占める高齢者の引き起こす事故の割合はどんどん多くなっていて、今後の交通環境を考える上で重要な問題になっていま…