役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-07-02から1日間の記事一覧

カラスが不吉とされてるのはなぜ?実は勝手な思い込みだった!?

スポンサーリンク // 日本ではあまり良いイメージを持たれていないカラスですが、あなたはどのようなイメージを持っていますか?私は今までの体験からカラスには嫌なイメージしかありません。小学生の頃、家族でいったキャンプでごみを外に出したまま寝て起…

嫁が可愛いあまり異性関係の心配をする夫へ!上手で賢い対処法は?

スポンサーリンク // 「目に入れても痛くない」なんて言葉をよく自分の子どもに使う人もいますが「嫁が可愛くて可愛くて…」というあなた。もし職場で愛する嫁が変な目で見られ手を出されていたらどうしようと考えてはいませんか?嫁側からすればそこまで心配…

小学生もわかる!トランプ政権が中国の銀行に制裁するのはなぜ?

スポンサーリンク // トランプ大統領が誕生してから少し経ちました。選挙期間中に過激なスピーチをしたり、 「メキシコとの間に壁を作る」 といったとんでもない政策を発表したりなど、トランプ大統領の一挙手一投足が注目を浴びてきました。各界の著名人がS…

これで失敗しない!美容院での希望の髪型の上手な伝え方!男性版

スポンサーリンク // 美容室ときくと、女性が行くものという認識をしているかたも多いかもしれません。昔から床屋(理容室とも)が、男性が行くところと思っている方もいます。 しかし、実際はそういうわけではありません。男性が美容室を利用してもいいです…

今話題のAbemaTVはなぜ無料か?収益の理由やおすすめされる理由は?

スポンサーリンク // AbemaTVを知っていますか?最近話題になっているので名前だけなら知っている方も多いのではないのでしょうか。まずAbemaTVについて簡単に説明をしておくと24時間無料で放送されているインターネットテレビです。パソコン、タブレット…

LINEの歴史は意外と浅かった!?知られざる旧ライブドアとの関連も!?

SNS

スポンサーリンク // 現在メールよりもLINEを使って会話を楽しむ人のほうがグッと多くなりましたね。その理由の1つには「今までの会話がすぐ見れる」「宛先を入力しなくて済む」といったお手軽さが1番に上がってきます。ですがLINEのサービスを使っている人…

今すぐ爆笑したい人向け知恵袋の中で2chで話題の超面白いスレまとめ!

スポンサーリンク // 私も利用したことのある知恵袋。真剣な悩みから軽い悩みまで回答する方もいろんな方が居て予想もしない回答も見られます。そんな知恵袋の中で、奇想天外な質問やとんちんかんな質問、それに対する素晴らしい回答、読んでいて、特に笑え…