役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-06-26から1日間の記事一覧

夕食抜きダイエットは実は逆効果だった!?そのメリットとデメリット!

スポンサーリンク // 体重が気になる方は非常に多いですが、その数だけ様々なダイエット方法が存在します。なかでも、夕食抜きダイエットが効果てきめんだというレポートをよく見かけますよね。確かに、夜遅くにごはんを食べると太りやすいというからその反…

子育ての悩み相談で多い小学生の子の忙しさ!上手な時間の使わせ方!

スポンサーリンク // 毎日の仕事に家事に、子供の勉強や習い事、いろんなことで忙しいですよね。学校からは、「勉強時間○○分してください、読書時間を○○分設けてください、宿題にはまるつけをしてください。」依頼もたくさん!パパは帰りが遅くてなかなか見…

今すぐ爆笑したい人向けLINEのやり取りで2chの超面白いスレまとめ!

SNS

スポンサーリンク // いまや日本中で使用されているLINE。小学生からおじいちゃん、おばあちゃんまでほとんどの日本人は使ったことがあるのではないでしょうか。そこから既読スルーなんて言葉も出て来ましたね。友達とのやり取りから家族や恋人のやり取りま…

後で後悔しないためのペットの終活とは?失敗しない為の注意点は?

スポンサーリンク // 大事な家族、ペット。彼らは私達の半分も生きないものが多いですが、それでも忘れたくないたくさんの思い出を残してくれます。そんな大切な存在だからこそ最後まできちんと向き合い後悔しない方法でお別れをしたいと思いますよね。今回…

命の危機もあるデング熱の予防法は?その症状や感染経路は?

スポンサーリンク // 毎年、夏になると悩まされる “蚊”蚊を見ただけで、「夏だなぁ」と感じますよね。今までは、“刺されるとかゆい“ とか“夜中、耳元でうるさい” とかその程度の認識でした。しかし、2014年の夏蚊を媒体とする感染症である「デング熱」が戦後…