役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-06-25から1日間の記事一覧

子育てで左利き矯正でお悩みのママへ!幼稚園や義母込みの賢い進め方

スポンサーリンク // 左利きのお子さんをお持ちのママは右利きへの矯正で悩まれることが多いでしょう。練習は根気が要り、大変なことも多いのです。そして、両祖父母の矯正への考え方が違い、口出しや手出し、色々な押し付けがあったりすることも大きな悩み…

子育てで兄弟げんかにお悩みのママへ!幼稚園児の男の子の賢い接し方!

スポンサーリンク // 我が家の子供達は普段とても仲が良くて一緒に遊んでいる時間が長いです。そして、一緒に遊んでいる時間に比例してケンカも多いです・・・(汗)自分の要求が通らなくて大声で泣いたり、悔しくて手が出てしまったり。毎回ハラハラしてし…

社会人なら必ず知っておきたい夏越ごはんとは?夏越ごはんの日は?

スポンサーリンク // 一年も半分が過ぎようとしていますね。夏もいよいよ本番ですが、「夏越(なごし)」という言葉を聞いたことがありますか?年末の「年越し」なら馴染みがありますよね。「年越し」が一年なら「夏越」は半年の区切りになります。この半年…

子育てでイライラしがちな中学生の娘の言葉!多感な子への賢い接し方!

スポンサーリンク // 初めてできた娘のことは、それはそれは可愛がって育てました。泣いた時にはオロオロし、笑った時は一緒に嬉しくなり、話し出した言葉がかわいくてたまらなかった・・・。そんなわが娘も、もう中学1年生。あの懐かしい日々を返して・・・…