役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-06-20から1日間の記事一覧

2020年東京オリンピック競技マラソンのコースや日程や暑さ対策は?

スポンサーリンク // 2020年がだんだんと近づいてきましたね。その年はなんといっても東京オリンピックですので一足運んで競技を観戦しようと考えている人は多いのではないでしょうか。空手やサーフィンなどの新種目も追加されますます盛り上がりが期待でき…

猫や犬などのペットが亡くなった時の対処は?慌てる前に事前に知ろう!

スポンサーリンク // 近年は人間の都合でペットが道端に捨てられていたりなど、飼い主のモラルが問題となっています。 とても悲しい出来事ですが、もちろんきちんと弔ってあげようという方もいらっしゃいます。そこで今回は猫や犬などのペットが亡くなった時…

ディズニーランドの駐車場の料金や混雑時間は?実は予約できる!?

スポンサーリンク // 家族や恋人、友達と行くと最高に楽しい「ディズニーランド」。現実を忘れられる素敵な空間は、ディズニーランドでしか味わえないものです。ですが、車で行こうと思うと駐車場が満車でなかなか止められないなんてこともありますよね。早…

介護施設の人手不足を改善!?介護ロボットを導入するメリットや課題は

スポンサーリンク // 近年高齢化が進んでいる影響で介護業界の人手不足が深刻になっていますがそんな社会に救世主ともいえる介護ロボットという存在をご存知ですか?時代が進み人間が人間を介護するのではなくロボットが人間を介護できるという時代が近づき…

知らなきゃ恥!?カタールと中東の国との国交断絶で日本に与える影響

スポンサーリンク // 世界は今、至るところで揺れています。北朝鮮の外交問題で揺れトランプ大統領のロシアゲートで揺れロンドンが立て続けの様々な事件で揺れそんな中、突如中東6カ国がカタールとの断交を発表しました。ただでさえ混乱を極めている中東が…