役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-06-09から1日間の記事一覧

小学生でもわかる!自動運転の現状は?普及に向けての課題は?

スポンサーリンク // 現在、世界の自動車メーカー各社が開発を進めている自動運転技術。日本でもすでに運転サポート・アシスト機能としての提供が始まっていますが実用化するにはまだまだ様々問題があります。自動運転について紹介いたします。 自動運転でど…

勉強嫌いな小学生でもわかる!学校の夏休みを短縮する目的や背景は?

スポンサーリンク // 子どもたちにとってはとても楽しみな夏休みですが、今その夏休みが大きく変わろうとしています。地域によっては夏休みを短縮する学校が出てきているのです。夏休みを短縮するにはどのような背景や目的があるのでしょうか。紹介いたしま…

知らないと資産価値激減?2020年問題で住宅を買う際の注意点は?

スポンサーリンク // 家、それは人生最大の買い物という方も多いと思います。これから家を建てる予定があるという方は少し気をつけなければなりません。2020年までには省エネ基準が義務化されると言われていますので、知らないで家を建ててしまうと、将来資…

知らなきゃ赤っ恥!?お中元の礼状ははがきでOK?取引先から来た場合

スポンサーリンク // 社会人になると、重要な人間関係の輪が広がり社内だけでなく、取引先との関係も良好に保たなければいけません。社会人としてのルールやマナーを知らないでおくと社内なら注意されるだけで済むことも取引先となると、そうはいきません。…