役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-06-08から1日間の記事一覧

知らなきゃ大損!?税金をクレジットカードの支払いでポイント稼ぎに!?

スポンサーリンク // 突然ですがあなたは税金をどのような方法で払っていますか?税金と言っても様々なものがありますが毎月コンビニなどで現金で支払っている方は非常にもったいないことをしてしまっています。あなたはクレジットカードも持っていますか?…

日々の宅配に影響が出る!?佐川急便が週休3日を導入する影響は?

スポンサーリンク // ネットなどで簡単手軽にショッピングができるようになり、宅配便を利用する機会も増えていますね。宅配便はそれぞれの業者が競うように様々なサービスを打ち出しており、利用者としてはますます便利になっています。そのような中で佐川…

今すぐ知るべき2025年問題とは?医療と介護に何の影響が?その対策は?

スポンサーリンク // 今から8年後の2025年、日本では今までに経験したことのないような高齢化社会を迎えると言われています。高齢化社会を迎えるにあたり、国や都道府県で医療や介護の分野でどのような対策が行われているのでしょうか。2025年問題について詳…

社会人なら知らなきゃ赤っ恥!?女性宮家はどんな問題があるの?

スポンサーリンク // 多くの時事的ニュースを知っているのは社会人としてとても大切です。いつ話しを振られるとも分かりませんし、何も知識がないより少しでもあったほうが話も合わせやすいですよね。今回は今話題の「女性宮家」について、お伝えしていきま…