役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-05-24から1日間の記事一覧

アラフォー主婦が家事時間の効率化で1日2時間以上も自由な時間に!?

スポンサーリンク // 主婦の一日は長いようで短いもの。子どもが小さい頃は寝ている間、幼稚園に上がるようになると帰ってくるまでの数時間。そんな限られた時間に、主婦は効率よく家事をしなければなりません。そこで、私がどのようにして家事をしていたか…

今も実践中!アラフォー主婦の賢いキッチンなどの水回りの掃除の仕方!

スポンサーリンク // 毎日当たり前に立つキッチン、家の中の場所で一番の働き者さんかもしれません。それだけ使うことの多い場所ですから、ちょっと気を抜くとすぐ汚れちゃう。キッチンは食べ物を扱う場所、より衛生面に気を使う場所ですよね。汚れは残れば…

4歳の子育てでイライラするアラフォー専業主婦が行った賢い解消法!

スポンサーリンク // どのようにできた人間でも、ついイライラしてしまうことが良くあるものです。ましてや子育てをしている時期のお母さんのイライラは、ハンパじゃありません。子育て期につのるイライラの実体験を交えながら、解消法を紹介いたします。 4…

現地の日本人おすすめ!アラサーOLが韓国旅行を安全に楽しむポイント!

スポンサーリンク // 日本からの観光客に人気の都市、韓国ソウル。あまり知られていませんが、実は女性のひとり旅も人気があります。女性のひとり旅には「怖い」、「寂しい」などのイメージがあります。しかし、ひとり旅には様々なメリットもあります。何を…

名前も住所も特定される!?SNSで個人情報が流出するのは防ぐ為には?

SNS

スポンサーリンク // 誰しもみんな携帯を持つようになり、今では一部のお年寄りくらいしかガラケー(ガラパゴス携帯)を使っている人は見なくなってしまいましたね。スマホの普及で爆発的に流行ったまま人気を維持し続けているSNS。長い間使っている人には当…