役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-05-13から1日間の記事一覧

知らずに法律違反に!?自転車を運転する際に傘を固定する賢いやり方は?

スポンサーリンク // 主婦の皆さんの中には、日常生活の足として自転車を使っている人もいると思います。でも、雨の日はどうしているでしょうか。傘を差しての自転車の運転が違法化されたことは知っている方も多いかと思います。それでも、スーパーが遠かっ…

満員電車が嫌な人必見!座れる通勤電車を賢く利用する方法とは!?

スポンサーリンク // 会社で働き始めるとつきものなのが電車通勤。徒歩圏内に住んでいる人や、自転車や車で通勤できる人がうらやましいですよね。「電車に揺られて―。」なんて表現ができないほどぎゅうぎゅう詰めで、一歩も動けないこともありますよね。私も…

知らなきゃ絶対損する!?ふるさと納税の返礼品は一時所得になるの!?

スポンサーリンク // 税金を地方に寄付として納税をし、お礼に特産物など返礼品が頂けるというシステム。 それがふるさと納税。実質2000円の税金を納めることで済み尚且つ特産品などが貰えるってことですね。しかも自分が住んでいる地域だけでなく好きな…

実は凄く居心地いい!?20歳年上の女性との付き合いや結婚はどうなる?

スポンサーリンク // 最近、年上の女性に魅力を感じる若い男性が増加してきています。しかしながら、女性の方が年上というケースは結構稀で、周囲に相談しても止められてしまうことが多いです。確かに、私の周りでも女性の方が10も20も年上というパターンは…

サッカー観戦を子供と一緒に楽しむには何歳から連れて行ってOK?

スポンサーリンク // 子供がいれば、生でスポーツ観戦させたいと感じているパパやママも多いのではないでしょうか?最近は子供も一緒に観戦できるファミリー席やファミリー割引などがあり、子供連れでも観戦することができるようになっています。しかし、ス…