役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-05-08から1日間の記事一覧

放っておくと死ぬまで慢性化!?手首の痛みの本当の原因とは!?

スポンサーリンク // デスクワーク中、なんとなく手首が痛いような気がする…ドアノブを回したときだけ、手首に痛みが走る…そんな症状にお悩みのみなさん、「まあでも、たいしたことないし、湿布貼っておけばいいや」とそのままにしていませんか?実は、手首…

DIY好きのアラサーOLも出来る!?自転車チェーンのサビ落とし方は?

スポンサーリンク // 毎日、通勤や仕事で自転車を使っていると、少しずつ自転車のサビが目につくようになってきます。毎日使うものですし、あまりにもあちこちにサビがあると安全性に不安を感じるようにもなります。自転車はこまめな点検とメンテナンスをす…

一生痛みが続く!?運動してないのに肩が痛い為に夜寝れない時の対処法

スポンサーリンク // 男40歳・50歳にもなると、40歳肩・50歳肩に悩まれる方も多くなるのではないでしょうか。私もその一人です。肩の痛みやしびれ、肩が上がらないといった症状ですね。もっと悪化すると、夜寝ている時に、この症状が出て眠れないことも・・・。…

位置によって恋愛運は最低!?話題のほくろ占いを無料でやった結果は?

スポンサーリンク // 占いにはたくさん種類がありますね。星座占い、手相占い、お互いの誕生日で占う相性占いなどなど、数えたらきりがないくらい占いはあるけれど、ほくろ占いをご紹介します。ほくろって千差万別で、ひとりひとり位置や数も違うので、ざっ…

風が吹いても雨に濡れても大丈夫!?はげが目立たない髪形は?

スポンサーリンク // 年を取るにつれて、あんなにあったはずの髪の毛も一体何処へ行ってしまうのか…。ストレスで薄くなり、薄くなったことがまたストレス…。中には、割と若いうちから薄くなってしまって、実年齢より上に見られてしまうなんてこともあります…