役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-05-06から1日間の記事一覧

乾燥粉吹き肌が艶々の-10歳肌に!?美肌への食事は○○だった!?

スポンサーリンク // 冬は特に季節柄、お肌の乾燥が気になります。この時期、寒くて代謝は落ちるし汗もかきにくくなります。もちろん、寒いので自分から率先して動こうなんて気も起きませんよね。ですが、空気は乾燥して室内も暖房を使用!お肌はますます乾…

大根足と思われる前に!むくみの解消を見込める超簡単なストレッチ!

スポンサーリンク // 足のむくみにお悩みの方も 多いのではないでしょうか?仕事で立ちっぱなし、デスクワークで座る時間が長いなど、仕事が終わるころには足がパンパンに張った嫌な感じにストレスを感じます。そこで、足のむくみの原因や、むくみに効果的な…

実は重大な病気のサイン!?自分で気付かない口臭の本当の原因と対策!

スポンサーリンク // 自分の口臭はなかなか自分では気付きにくいのですが、周りの人はあなたのお口から発される匂いが気になっているかも知れません。何故自分では気付きにくいのか。長い時間、自分の口の匂いを嗅いでいると、その口臭に対して嗅覚が鈍感に…

一生美味しい物が味わえない!?亜鉛不足で味覚障害になるって本当?

スポンサーリンク // 皆さん、お昼ごはんは何を食べていますか?節約と時短のためにカップラーメンで済ませていませんか?菓子パンをかじりながら休みなくパソコンを叩いていませんか?気が付いたら水分はコーヒーでしか摂っていないなんてありませんか?こ…

いびきは家族内で居場所がなくす!?防止するにはテープがおすすめ

スポンサーリンク // いびきは夜中に家族の睡眠を妨害します。睡眠だけではなく、家庭環境まで破壊しかねません。ですが、いびきにも防止策や解決策があります。お父さん世代必見ですよ! いびきが起こる原因と予防法は? いびき防止テープとは?使いこなし…