役立つ知識を集めたブログ

役立つ知識を集めたブログ

色々なジャンルで役に立つ知識を集めたごちゃまぜのブログ

2017-04-30から1日間の記事一覧

実は認知症予防に効果あり!高齢者がペットを飼う上でのおすすめは?

スポンサーリンク // 親と別で暮らしている方が心配なもので誰もが考えるものはなんでしょうか。 おそらく認知症ではないでしょうか。 寂しい一人暮らしだったり、若い頃からずっと働き詰めだったのに定年になったら…と、認知症のきっかけはとても身近です。…

絶対に知っておくべき震災におけるボランティア迷惑論とは?

スポンサーリンク // ボランティアを考えている方。そして行こうか迷っている方や邪魔ではないかと心配している方。世間ではボランティアの人が逆に迷惑になっているという話を聞いたのかもしれません。ですが、ボランティアに参加するのは決して悪いことで…

実はかなりお得!?宅配ボックスを自作で用意する方法!マンション編

スポンサーリンク // 一人暮らしで外に働きに出ている方。通販をよく利用しているけど再配達ばかりで申し訳ないなぁと思ったりする人も多いハズ。宅配ボックスの設置を考えているなら市販のものではなくでも宅配業者は受け付けてくれる事を知っているでしょ…